読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
== Home== === == About == === == Profile ==

ラベルライター

雑談 物欲

なんとなくテプラが代名詞になってるような気がするアレですが、個人的には某ブラザーさんの「ピータッチ」がお気に入りでございます。

ラミネートテープが結構役立つとか、つや消し銀テープに黒文字の視認性は似たような機器が並ぶ所での識別には最強とか熱く語りたい事は色々(笑)
えぇ、デザインがどうとかそういう部分は全く気にしておりませんで、自分にとっての実用性だけで語ってるわけですけどね。

で、愛用してる9500pcが、さすがに寄る年波には勝てぬ感じを漂わせ始めたので、無い袖を振ってなんとかしようかなとカタログを見てまずショック!
「36mmテープ対応機がねぇ!」
いや、それ色々困るから、てかテープの供給大丈夫か…
と、オロオロすること数分。
「ん、ラベルプリンターとかいうジャンルがあるやないの」
ブラザー工業 PCラベルプリンター P-touch PT-P950NW PT-P950NW
「なんだ、あるじゃん。ヒヤヒヤさせおって…ん…」
えっと、4万以上するですか…
泣きながら見なかった事にしようかと思ったら
ブラザー工業 PCラベルプリンター P-touch PT-P900W PT-P900W
ざっと見た感じ有線LANが無いだけで、こちらは2万円台半ばちょっと上。
これなら、まだ悩む余地アリ!

何所から捻り出すかはまだ考えてないけどな!
それと、本当に違いが有線LANだけなのかも落ち着いてチェックせんと。